CGMイベントがプロモーションを変える : 今、広告周辺ビジネスがアツイ

書誌事項

CGMイベントがプロモーションを変える : 今、広告周辺ビジネスがアツイ

川本達人著

日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2007.6

タイトル別名

Consumer-grenerated media

CGMイベントがプロモーションを変える : 今広告周辺ビジネスがアツイ

タイトル読み

CGM イベント ガ プロモーション オ カエル : イマ コウコク シュウヘン ビジネス ガ アツイ

大学図書館所蔵 件 / 2

注記

タイトルは奥付による

内容説明・目次

内容説明

CGM(Consumer‐Generated Media)が急速に普及し、既存マスメディアの優位性が崩れつつある中で、広告業界やプロモーション業界が転換期を迎えている。その現場を見つめ直し、CGM+リアルイベントが切り開くクロスメディア時代の新戦略を探る。

目次

  • 第1章 成長する「広告周辺プロモーション」(広告会社が主導してきたプロモーションプランニング;「広告周辺プロモーション」へスポットが当たりだした ほか)
  • 第2章 「広告周辺プロモーション」がブランドを創る時代(広告周辺分野における「イベントプロモーション」の存在について;イベントプロモーション業界の問題点 ほか)
  • 第3章 リアルイベント+Web新しいクロスメディアの可能性(偉大なる先例「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」から見えるもの;プロモーションスクリプトが重視される時代へ ほか)
  • 第4章 外資系広告会社ブランディング担当者との対談—ブランド時代の「広告周辺プロモーション」の可能性について
  • 第5章 人々を巻き込むプランニング(「スクリプト」マネジメントという考え方;記憶はコントロールできるか ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB01008122
  • ISBN
    • 9784861302725
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ