Bibliographic Information

フレッシュネスバーガー社長の成功するアイデア・ノート

栗原幹雄著

アスペクト, 2009.12

Other Title

How to succeed tips from the CEO of Fresness Burger

フレッシュネスバーガー社長の成功するアイデアノート

Title Transcription

フレッシュネス バーガー シャチョウ ノ セイコウスル アイデア ノート

Available at  / 10 libraries

Description and Table of Contents

Description

不況は、消費者の意識を変化させ、業界の常識や慣習を崩し、市場をリセットする。そこにチャンスが生まれるのだ。オイルショック時に「ほっかほっか亭」、バブル崩壊時に「フレッシュネスバーガー」の起業を手がけ、成功に導いた著者の発想とノウハウが、この一冊に詰まっている。

Table of Contents

  • 1 「不況」は最大のチャンスである(なぜ「不況」がチャンスなのか;景気が悪いから売上げアップ;二〇年周期でやってくるチャンス ほか)
  • 2 「嫌われる」ことはいいことだ(「嫌われる」ことがオリジナリティ;「嫌われる」ことでヘビーユーザーがつく;こてこてのアナログ思考で行こう ほか)
  • 3 「弱み」を「強み」に変える(「弱み」を「強み」に変える;キャラに合わないことはやめよう;二兎を追うものは三兎を得る ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB01101616
  • ISBN
    • 9784757217324
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    181p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top