国際的消費者行動論 : マーケティング戦略策定へのインパクト

書誌事項

国際的消費者行動論 : マーケティング戦略策定へのインパクト

A.C. サムリ著

九州大学出版会, 2010.5

タイトル別名

International consumer behavior : its impact on marketing strategy development

タイトル読み

コクサイテキ ショウヒシャ コウドウロン : マーケティング センリャク サクテイ エノ インパクト

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注記

監訳: 阿部真也, 山本久義

参考文献: 各章末

主要参考文献: p[219]-223

内容説明・目次

目次

  • 文化—その多大な影響力
  • コミュニケーターとしての文化
  • 文化による選別
  • 文化の特定化と分類のための多様な試み
  • 国際的消費者行動に関するモデル
  • 消費者行動における社会階級と欲求階層
  • 「和」(Wa)、「人の和」(Inhwa)、「関係」(Quanxi)およびその他の協調関係
  • 異文化におけるイノベーションの普及
  • 原産地コンセプトと文化
  • 国際市場細分化と消費者行動
  • 関与と国際的消費者
  • 学習と国際的消費者
  • 消費者行動に基づく国際マーケティング戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02075216
  • ISBN
    • 9784798500133
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    福岡
  • ページ数/冊数
    xi, 229p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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