社長、サービス残業代請求問題はこう解決しましょう! : 訴訟のリスクを回避し、会社を良くする処方箋

著者

    • 糀谷, 博和 コウジタニ, ヒロカズ
    • 大西, 美佳 オオニシ, ミカ
    • 田中, 義郎 タナカ, ヨシロウ

書誌事項

社長、サービス残業代請求問題はこう解決しましょう! : 訴訟のリスクを回避し、会社を良くする処方箋

糀谷博和, 大西美佳, 田中義郎著

東洋経済新報社, 2010.4

タイトル別名

社長サービス残業代請求問題はこう解決しましょう : 訴訟のリスクを回避し会社を良くする処方箋

社長、サービス残業代請求問題はこう解決しましょう!

タイトル読み

シャチョウ サービス ザンギョウダイ セイキュウ モンダイ ワ コウ カイケツシマショウ : ソショウ ノ リスク オ カイヒ シ カイシャ オ ヨクスル ショホウセン

大学図書館所蔵 件 / 5

内容説明・目次

内容説明

指示のない勝手な残業=人件費の垂れ流し。経営者の意識改革で利潤の上がる構造をつくる。サービス残業に頼らない、効率のよい働き方を経営者に提案。

目次

  • 序章 サービス残業訴訟時代の到来
  • 第1章 社長、これではトラブル必至です—残業代の正しい認識が不可欠
  • 第2章 社長、管理職に対する認識を変えないと危険です
  • 第3章 社長、残業を減らすにも守るべきことがあります—裁量労働制、フレックスタイム制、年俸制を理解する
  • 第4章 社長、これでは労基法違反です—残業時間の端数、移動時間等をどうするか
  • 第5章 社長、意識を変えましょう—ムダな残業を減らす組織と体制の見直し

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02581583
  • ISBN
    • 9784492521793
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    201p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ