成功するキャラクターデザインの法則

著者

    • 山下, 和彦 ヤマシタ, カズヒコ

書誌事項

成功するキャラクターデザインの法則

山下和彦取材・文

パイインターナショナル, 2010.7

タイトル読み

セイコウ スル キャラクター デザイン ノ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 107

内容説明・目次

目次

  • 1 世の中を巻き込むキャラクタービジネスの創出方法(新しいキャラクターを立ち上げ軌道に乗せる—「くまのがっこう」に見る永続的なキャラの育て方;古典的キャラクターを現代に復権させる—「手塚プロダクション」の世界を見据えた二次利用戦略)
  • 2 事業価値を向上させるためのキャラクター戦略(キャラクターを使ったブランド価値向上—世界に派生した「どーもくん」人気のなぜ;キャラクターを使ったプロモーション—「Suicaのペンギン」の“魅せる”キャラクター展開;キャラクターを使った地域活性—「ひこにゃん」が彦根市にもたらしたものとは;キャラクターを使ったヒット商品開発—次々とヒットを生む「東ハト」の大胆なパッケージ戦略;キャラクターを使ったブランディング—新潮文庫「Yonda?」がロングランを続ける理由)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02903577
  • ISBN
    • 9784756240149
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ