成功するキャラクターデザインの法則
著者
書誌事項
成功するキャラクターデザインの法則
パイインターナショナル, 2010.7
- タイトル読み
-
セイコウ スル キャラクター デザイン ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全107件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 世の中を巻き込むキャラクタービジネスの創出方法(新しいキャラクターを立ち上げ軌道に乗せる—「くまのがっこう」に見る永続的なキャラの育て方;古典的キャラクターを現代に復権させる—「手塚プロダクション」の世界を見据えた二次利用戦略)
- 2 事業価値を向上させるためのキャラクター戦略(キャラクターを使ったブランド価値向上—世界に派生した「どーもくん」人気のなぜ;キャラクターを使ったプロモーション—「Suicaのペンギン」の“魅せる”キャラクター展開;キャラクターを使った地域活性—「ひこにゃん」が彦根市にもたらしたものとは;キャラクターを使ったヒット商品開発—次々とヒットを生む「東ハト」の大胆なパッケージ戦略;キャラクターを使ったブランディング—新潮文庫「Yonda?」がロングランを続ける理由)
「BOOKデータベース」 より