大ヒットの方程式 : ソーシャルメディアのクチコミ効果を数式化する

書誌事項

大ヒットの方程式 : ソーシャルメディアのクチコミ効果を数式化する

吉田就彦, 石井晃, 新垣久史 [著]

ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2010.9

タイトル読み

ダイヒット ノ ホウテイシキ : ソーシャル メディア ノ クチコミ コウカ オ スウシキカ スル

大学図書館所蔵 件 / 85

内容説明・目次

内容説明

CGM(コンシューマー・ジェネレイティド・メディア)マーケティングをはじめて数式化、「ダ・ヴィンチ・コード」「桃ラー油」「水木しげるロード」etc.ヒットの経緯を分析し、ヒットを作りだす手法を提示する。クチコミの力を数理モデル化した前人未到の1冊。

目次

  • 序章 大ヒットを数式で予測する大胆な試み
  • 第1章 ヒット現象を数理モデルで数式化する
  • 第2章 映画の分析と予想シミュレーション
  • 第3章 ヒットの話題共鳴分析で観客インサイトをつかむ
  • 第4章 『アバター』と『アリス・イン・ワンダーランド』
  • 第5章 地方のイベントにも応用できる数理モデル
  • 第6章 CGMがマーケティング・メディアの中心になる
  • 第7章 「ヒットの数理モデル分析」と「ヒットの話題共鳴分析」の使い方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ