日本経営品質賞アセスメント基準書

著者

    • 日本経営品質賞委員会 ニホン ケイエイ ヒンシツショウ イインカイ

書誌事項

日本経営品質賞アセスメント基準書

日本経営品質賞委員会編

日本経営品質賞委員会 , 生産性出版 (発売), 2010.3-

  • 2010年度版
  • 2011年度版
  • 2012年度版
  • 2013年度版
  • 2014年度版
  • 2015年度版
  • 2016年度版
  • 2017年度版

タイトル別名

Japan quality award

JQA criteria 2010 for performance excellence

タイトル読み

ニホン ケイエイ ヒンシツショウ アセスメント キジュンショ

大学図書館所蔵 件 / 15

注記

裏表紙に「日本経営品質賞委員会アドミニストレーション」とあり

内容説明・目次

巻冊次

2010年度版 ISBN 9784820119401

目次

  • 経営革新に取り組むトップの方へ
  • 経営品質向上プログラム
  • アセスメント基準
  • 2010年度版カテゴリー・アセスメント項目一覧
  • 組織プロフィール
  • 社内アセスメントの方法について
巻冊次

2011年度版 ISBN 9784820119760

目次

  • 経営革新に取り組むトップの方へ
  • 経営品質向上プログラム
  • アセスメント基準
  • 2011年度版カテゴリー・アセスメント項目一覧
  • 組織プロフィール(経営幹部のリーダーシップ;経営における社会的責任;顧客・市場の理解と対応;戦略の策定と展開;個人と組織の能力向上;顧客価値創造のプロセス;情報マネジメント;活動結果)
  • 社内アセスメントの方法について
巻冊次

2012年度版 ISBN 9784820120001

目次

  • 経営革新に取り組むトップの方へ
  • 経営品質向上プログラム
  • アセスメント基準
  • 2012年度版カテゴリー・アセスメント項目一覧
  • 組織プロフィール(経営幹部のリーダーシップ;経営における社会的責任;顧客・市場の理解と対応;戦略の策定と展開;個人と組織の能力向上;顧客価値創造のプロセス;情報マネジメント;活動結果)
  • 社内アセスメントの方法について
巻冊次

2015年度版 ISBN 9784820120391

目次

  • 経営品質の向上(基本理念;重視する考え方;経営品質向上の考え方とアセスメント基準のフレームワークの関係)
  • アセスメント基準(リーダーシップと社会的責任;戦略の策定と展開のプロセス;情報マネジメント;組織と個人の能力向上;顧客・市場理解のプロセス;価値創造プロセス;活動結果;振り返りと学習のプロセス)
  • 評点ガイドライン(「方法/展開振り返り」評点ガイドライン;「結果」評点ガイドライン(プロセスの結果;総合結果);評点総括;アセスメント基準改訂の概要)
巻冊次

2016年度版 ISBN 9784820120506

目次

  • 経営品質の向上(基本理念;重視する考え方)
  • アセスメント基準(アセスメントの考え方;アセスメント基準のフレームワーク)
  • 2016年度版カテゴリー・サブカテゴリー一覧(組織プロフィール;カテゴリー1.リーダーシップ;カテゴリー2.社会的責任;カテゴリー3.戦略計画;カテゴリー4.組織能力;カテゴリー5.顧客・市場の理解;カテゴリー6.価値創造プロセス;カテゴリー7.活動結果;カテゴリー8.振り返りと学習)
  • 評点ガイドライン(組織の成熟度の向上;評点ガイドラインの使い方)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03473881
  • ISBN
    • 9784820119401
    • 9784820119760
    • 9784820120001
    • 9784820120148
    • 9784820120223
    • 9784820120391
    • 9784820120506
    • 9784820120667
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
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