「場面別」クレーム電話完全対応マニュアル

書誌事項

「場面別」クレーム電話完全対応マニュアル

尾形圭子著

大和出版, 2010.2

タイトル別名

「場面別」クレーム電話完全対応マニュアル : 最初の一言から、トラブルに発展させない受け答えまで : サイショ ノ ヒトコト カラ トラブル ニ ハッテン サセナイ ウケコタエ マデ

タイトル読み

バメンベツ クレーム デンワ カンゼン タイオウ マニュアル

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内容説明・目次

内容説明

怖〜いクレームも、お客様からの重要なメッセージ。“オロオロ”“しどろもどろ”がなくなり、一転「ありがとう」の一言がもらえる秘訣を公開。

目次

  • 序章 お客様の怒りの声にどう向き合えばいいのか?
  • 第1章 クレーム電話対応の基本を理解しておこう—ポイントを押さえておけば何も怖くない!
  • 第2章 商品やサービスへの不満をぶつけられたら?—クレーム電話の定番「商品クレーム」への対処法
  • 第3章 社員の接遇のしかたに文句を言われたら?—出口が見えにくい「人的クレーム」への対処法
  • 第4章 あなたがクレームを増幅させている!?—初期対応の失敗が招く「二次クレーム」の防ぎ方
  • 第5章 事例解説 お客様のタイプに合わせて対応を工夫する—話がこじれて収拾がつかないときはどうする?
  • 終章 社内の連携でどんなクレームも解決できる
  • 巻末付録 あなたのクレーム電話対応力を判定!チェックリスト&各項目の解説

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04889331
  • ISBN
    • 9784804717524
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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