こどものこころが見えてくる本 : 臨床心理士が提案するちょっとあたらしい教育心理学のかたち

書誌事項

こどものこころが見えてくる本 : 臨床心理士が提案するちょっとあたらしい教育心理学のかたち

仲淳著

あいり出版, 2010.11

タイトル別名

こどものこころが見えてくる本 : 臨床心理士が提案するちょっとあたらしい教育心理学のかたち

タイトル読み

コドモ ノ ココロ ガ ミエテ クル ホン : リンショウ シンリシ ガ テイアン スル チョット アタラシイ キョウイク シンリガク ノ カタチ

大学図書館所蔵 件 / 65

注記

参考・引用文献: p211-213

内容説明・目次

目次

  • 第1章 こどもとは?教育とは?
  • 第2章 こどもはのびゆく存在です—発達
  • 第3章 こどもはまなびます—学習と記憶
  • 第4章 こどものやる気—動機づけ・モチベーション
  • 第5章 こどもはみんなクリエーター—知能と創造性
  • 第6章 こどもはみんな個性的—人格・性格
  • 第7章 こどもはいつもがんばっています—適応
  • 第8章 こどもはいどみます—障碍(しょうがい)
  • 第9章 こどもをまなざす—教育評価
  • 第10章 こどもとつながる—コミュニケーション

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05472824
  • ISBN
    • 9784901903363
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    x, 216p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ