マーケティング・サイエンス入門 : 市場対応の科学的マネジメント

書誌事項

マーケティング・サイエンス入門 : 市場対応の科学的マネジメント

古川一郎, 守口剛, 阿部誠著

(有斐閣アルマ, Specialized)

有斐閣, 2011.4

新版

タイトル別名

Introduction to marketing science

マーケティングサイエンス入門 : 市場対応の科学的マネジメント

タイトル読み

マーケティング・サイエンス ニュウモン : シジョウ タイオウ ノ カガクテキ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 246

注記

文献案内: p321-324

内容説明・目次

内容説明

データと論理に基づきつつ、市場の正確な把握を試みるマーケティング・サイエンスの入門テキストを新版化。マーケティング計画の流れに沿って解説され、自然とロジカルな思考が養えて、マネジリアルな意思決定の発想が豊かになる。Webエクササイズも用意。

目次

  • マーケティング・サイエンスのすすめ
  • ビジネス・チャンスの発見
  • 消費者行動
  • マーケティング情報の収集と活用
  • マーケティング戦略の決定
  • 製品デザイン
  • プライシング
  • コミュニケーションと広告
  • プロモーション
  • 流通と営業
  • テストとコントロール
  • 現代マーケティング(1)データベース・マーケティング
  • 現代マーケティング(2)ブランドの評価と測定

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ