Bibliographic Information

カテゴリーの役割と構造 : ブランドとライフスタイルをつなぐもの

高橋広行著

関西学院大学出版会, 2011.5

Other Title

Brand & category & life style

Title Transcription

カテゴリー ノ ヤクワリ ト コウゾウ : ブランド ト ライフ スタイル オ ツナグ モノ

Available at  / 102 libraries

Note

著者「高橋」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え

博士学位論文 (関西学院大学) をベースとしたもの

参考文献: p273-289

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 問題設定(問題の所在;文化・社会とモノの消費;消費者行動研究のアプローチ;ブランド論の変遷とブランド・マネジメント;本書におけるカテゴリー概念の位置づけ)
  • 第2章 カテゴリー概念についての研究(カテゴリーの定義と系譜;分類学的なカテゴリー;グレード化されたカテゴリー;カテゴリーとブランド・エクイティ—記憶システムに基づきながら;目的に導かれるカテゴリー;カテゴリー概念の相互依存;先行研究における課題)
  • 第3章 実証研究(カテゴリーの構造;カテゴリーとロイヤルティ;目的に導かれるカテゴリー—考慮集合を手がかりに)
  • 第4章 結論(インプリケーション;ディスカッション)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB06057602
  • ISBN
    • 9784862830906
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    西宮
  • Pages/Volumes
    295p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top