小中一貫(連携)教育の理論と方法 : 教育学と数学の観点から

書誌事項

小中一貫(連携)教育の理論と方法 : 教育学と数学の観点から

西川信廣, 牛瀧文宏著

ナカニシヤ出版, 2011.8

タイトル別名

Theory and method for combined education of elementary and junior high schools

小中一貫連携教育の理論と方法 : 教育学と数学の観点から

タイトル読み

ショウチュウ イッカン レンケイ キョウイク ノ リロン ト ホウホウ : キョウイクガク ト スウガク ノ カンテン カラ

大学図書館所蔵 件 / 100

注記

参考文献: 各部末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 小中一貫(連携)教育の理論と方法(小中一貫(連携)教育の理論(教育学の観点から);小中一貫(連携)教育の取り組み;小中一貫(連携)教育と教育の新しい動き)
  • 第2部 算数科・数学科を中心とした教科連携の理論と方法(算数科と数学科の教育課程とその構造を知ること;算数科・数学科での小中一貫(連携)教育の構築)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06528505
  • ISBN
    • 9784779505676
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    iv, 124p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ