社会性と情動の学習(SEL-8S)の導入と実践

書誌事項

社会性と情動の学習(SEL-8S)の導入と実践

小泉令三著

(子どもの人間関係能力を育てるSEL-8S, 1)

ミネルヴァ書房, 2011.9

タイトル別名

社会性と情動の学習の導入と実践

SEL-8Sの導入と実践

社会性と情動の学習SEL-8Sの導入と実践

タイトル読み

シャカイセイ ト ジョウドウ ノ ガクシュウ SEL-8S ノ ドウニュウ ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 164

注記

文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 子どもの問題行動と社会的能力・対人関係能力
  • 第2章 社会性と情動の学習(SEL)の概要
  • 第3章 SEL‐8S学習プログラムの指導方法と留意点
  • 第4章 学校教育でのSEL‐8S学習プログラムの意義
  • 第5章 学校へのSEL‐8S学習プログラムの導入と展開
  • 第6章 SEL‐8S学習プログラムの評価方法
  • 第7章 実践例の紹介

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06820245
  • ISBN
    • 9784623061433
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    viii, 180p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ