ビューティビジネス : 「美」のイメージが市場をつくる
著者
書誌事項
ビューティビジネス : 「美」のイメージが市場をつくる
中央経済社, 2011.9
- タイトル別名
-
Beauty imagined : a history of the global beauty industry
ビューティビジネス : 美のイメージが市場をつくる
- タイトル読み
-
ビューティ ビジネス : 「ビ」ノ イメージ ガ シジョウ オ ツクル
大学図書館所蔵 件 / 全136件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 江夏健一, 山中祥弘
参考文献: p416-423
索引: p424-441
内容説明・目次
内容説明
化粧品、香水、トイレタリー。3,300億ドル産業はこうして作られた。ささやかな家業から巨大産業に発展させた起業家たちの興亡史。
目次
- ビューティビジネス
- 第1部 ビューティイメージの創成(香りの都パリ;どう!私きれい?;清潔さと文明開化)
- 第2部 ビューティイメージの普及(大戦中と大恐慌時代のビューティ;テレビの時代;野望はグローバル、市場はローカル;揺れ動くビューティのアイデンティティ)
- 第3部 ビューティイメージの再構成(新たな勢力からの攻勢;グローバリゼーションかトライバリゼーションか)
- ドリームマシーン
「BOOKデータベース」 より