富裕層顧客の特性とアプローチ法 : プライベートバンカーのためのリテール戦略

書誌事項

富裕層顧客の特性とアプローチ法 : プライベートバンカーのためのリテール戦略

有田敬三 [ほか] 著

同友館, 2011.9

タイトル別名

富裕層顧客の特性とアプローチ法 : プライベートバンカーのためのリテール戦略

タイトル読み

フユウソウ コキャク ノ トクセイ ト アプローチホウ : プライベート バンカー ノ タメ ノ リテール センリャク

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 伊藤宏一, 柴原一, 三好秀和

内容説明・目次

内容説明

立命館大学大学院(ビジネススクール)での講義をもとに、日本の富裕層に適したプライベートバンキングのあり方を実践的に追求した、金融機関関係者必読の書。

目次

  • 第1章 富裕層へのアプローチ—コーチング、行動ファイナンスとライフプランニング(ライフデザインを土台にした富裕層アプローチ;ライフプランを基軸にした富裕層コンサルティングとクロージング;ライフプランを活用したメンテナンス)
  • 第2章 オーナー経営者へのアプローチとポイント(富裕層ビジネスの推進;事業承継の課題(後継者問題);経営実態を把握するポイント)
  • 第3章 上場を目指す企業経営者へのアプローチとポイント(オーナーのタイプを把握する;非上場企業と上場企業の違い;上場までの道程を確認する;上場株価の予想;VCの出資条件;金融機関に求められるプライベートバンカーとは)
  • 第4章 農家・地主へのアプローチとポイント(農家・地主へのアプローチ;農地と宅地の税制Q&A)
  • 第5章 病院経営者へのアプローチとポイント(医療法人理事長を理解する;病院の実態を理解する;アドバイスの基礎知識を学ぶ;外部環境を理解する—これからの病院経営のことを理事長と語ろう)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ