幸せな未来は「ゲーム」が創る
著者
書誌事項
幸せな未来は「ゲーム」が創る
早川書房, 2011.10
- タイトル別名
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Reality is broken : why games make us better and how they can change the world
幸せな未来はゲームが創る
- タイトル読み
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シアワセナ ミライ ワ「ゲーム」ガ ツクル
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注記
監修: 妹尾堅一郎
内容説明・目次
内容説明
世界最高、最先鋭のゲームデザイナーによる刺激的社会改革論。
目次
- はじめに リアリティ・イズ・ブロークン
- 第1部 なぜゲームは人を幸せにするのか(ゲームとは?;「幸せエンジニア」の登場;より満足できる仕事;楽しい失敗とより高い成功への期待;より強力な社会的つながり;自分の存在よりも大きな何かの一部になる)
- 第2部 現実を作り変える(代替現実の効用;現実生活でレベルアップする;見知らぬ人と楽しむ;幸せハッキング)
- 第3部 大規模ゲームはどのように世界を変えられるか(エンゲージメントエコノミー;実行不可能なミッション;協働のスーパーパワー;みんなで現実世界を救おう)
- むすび リアリティ・イズ・ベター
「BOOKデータベース」 より