産業財マーケティング・マネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察

書誌事項

産業財マーケティング・マネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察

マイケル・D・ハット, トーマス・W・スペイ著 ; 笠原英一解説・訳

(Hakuto management)

白桃書房, 2011.5

第2刷

  • 理論編

タイトル別名

Business marketing management : a strategic view of industrial and organizational markets

産業財マーケティングマネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察

タイトル読み

サンギョウザイ マーケティング マネジメント : ソシキ コウバイ コキャク カラ コウセイ サレル ビジネス シジョウ ニ カンスル センリャクテキ コウサツ

大学図書館所蔵 件 / 23

注記

原著 (South-Western, c2004) の翻訳

pv-viに第2刷刊行にあたっての記述あり

タイトルは奥付より

内容説明・目次

内容説明

営利企業、政府機関、公益機関などの組織顧客のニーズを探索し、それに対するソリューションを提供する企業マーケティング活動に関する研究書。産業財のマーケットを、顧客の集合体としての市場、市場における特定顧客との関係性、その顧客の購買センターという3つの次元でとらえつつ、製品、価格、流通、販売促進という伝統的なマーケティングの理論体系にフィットさせてプログラムを構築。

目次

  • 第1部 産業財マーケティングを取り巻く環境(産業財マーケティングの視点;産業財市場:組織顧客に対する見方;組織の購買行動)
  • 第2部 産業財マーケティングにおける関係性管理(産業財市場向け顧客関係性管理の戦略;産業財市場のためのeコマース戦略;サプライチェーン管理)
  • 第3部 市場機会を評価する(産業財市場の細分化;組織需要の分析)
  • 第4部 産業財マーケティング戦略を構築する(産業財マーケティングの計画:戦略的視点;グローバル市場のための産業財マーケティング戦略;産業財市場のための製品管理;イノベーションの管理および新しい産業財の開発;企業市場向けサービスの管理;産業財流通におけるチャネル管理;産業財市場の価格設定戦略;産業財のマーケティング・コミュニケーション:広告と販売促進;産業財のマーケティング・コミュニケーション:営業機能の管理)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0726387X
  • ISBN
    • 9784561661863
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xxxix, 698p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ