グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

書誌事項

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

デイヴィッド・ミーアマン・スコット, ブライアン・ハリガン著 ; 渡辺由佳里訳

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.12

タイトル別名

Marketing lessons from the Grateful Dead : what every business can learn from the most iconic band in history

グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ

タイトル読み

グレイトフル・デッド ニ マーケティング オ マナブ

大学図書館所蔵 件 / 142

注記

監修・解説: 糸井重里

内容説明・目次

内容説明

ライブは録音OK、音楽は無料で聴き放題。それなのに年間5000万ドルも稼ぐ。40年前からフリーもシェアも実践するヒッピーバンド、それはフリーでシェアでラヴ&ピースな21世紀のビジネスモデル。

目次

  • 1 THE BAND(ユニークなビジネスモデルをつくろう;忘れられない名前をつけよう;バラエティに富んだチームを作ろう ほか)
  • 2 THE FANS(変わり者でいいじゃないか;ファンを「冒険の旅」に連れ出そう;最前列の席はファンにあげよう ほか)
  • 3 THE BUSINESS(中間業者を排除しよう;コンテンツを無料で提供しよう;広まりやすくしよう ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ