書誌事項

1からの商品企画

西川英彦, 廣田章光編著

碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2012.2

タイトル別名

The 1st step of product planning

The 1st step to product planning

1からの商品企画

タイトル読み

1 カラノ ショウヒン キカク

大学図書館所蔵 件 / 199

注記

第1版第19刷(2016.5) 以降の出版地は東京

第19刷(2016.5刊) 以降の奥付の発売元: 中央経済グループパブリッシング

第35刷 (2022.10刊) の標題紙英文タイトル: The 1st step to product planning

参考文献・次に読んで欲しい本: 章末

収録内容

  • 商品企画プロセス / 西川英彦
  • インタビュー法 / 山本奈央
  • 観察法 / 佐々木千穂
  • リード・ユーザー法 / 清水信年
  • アイデア創出 / 川上智子
  • コンセプト開発 / 廣田章光
  • プロトタイピング / 東利一
  • 市場規模の確認 / 栗木契
  • 競合・技術の確認 / 冨田健司
  • 顧客ニーズの確認 / 坂田隆文
  • 販促提案 / 水越康介
  • 価格提案 / 松浦総一, 吉田満梨
  • チャネル提案 / 金雲鎬
  • 企画書作成 / 横山斉理
  • プレゼンテーション / 竹村正明, 太田昌宏

内容説明・目次

内容説明

ヒット商品の裏側にある商品企画のプロセスをケースでわかりやすく解説。

目次

  • 第1部 探索的調査(商品企画プロセス;インタビュー法 ほか)
  • 第2部 コンセプトデザイン(アイデア創出;コンセプト開発 ほか)
  • 第3部 検証的調査(市場規模の確認;競合・技術の確認 ほか)
  • 第4部 企画書作成(販促提案;価格提案 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0839300X
  • ISBN
    • 9784502693007
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    津,東京
  • ページ数/冊数
    5, 11, 268p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ