接遇力 : 企業がリピーターを増やし続ける理由

著者

    • 浜田, 純子 ハマダ, ジュンコ

書誌事項

接遇力 : 企業がリピーターを増やし続ける理由

浜田純子著

幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2012.3

タイトル読み

セツグウリョク : キギョウ ガ リピーター オ フヤシ ツズケル リユウ

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内容説明・目次

内容説明

接遇=マナーではない。業績向上のカギは「マニュアルにしばられない、おもてなしの心」にあり。

目次

  • 第1章 企業の価値は「接遇力」で9割決まる(低成長時代を生き抜く唯一のキーワードは「接客の質」;高い接遇力は、競合他社との圧倒的な差別化要因になる ほか)
  • 第2章 今日から「接遇力」を高めるための8つのお客様視点(お客様は「常連ひいき」よりも「公平性」を心地よく感じる;お客様はプライドを傷つけられることを極度に嫌がる ほか)
  • 第3章 「接遇力」を定着させる組織力をあげる(少人数の「接遇力向上プロジェクト」を始動させる;3つの現場調査で、自社の現状を洗い出す ほか)
  • 第4章 「接遇力」を継続させる企業体質のつくり方(モチベーションと接遇力の密接な関係;「社長の現場視察」を喜ぶような企業風土をつくる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09091491
  • ISBN
    • 9784344998391
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    163p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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