Mobageを支える技術 : ソーシャルゲームの舞台裏
著者
書誌事項
Mobageを支える技術 : ソーシャルゲームの舞台裏
(Web+DB Pressプラスシリーズ)
技術評論社, 2012.7
- タイトル別名
-
Mobageを支える技術 : ソーシャルゲームの舞台裏
- タイトル読み
-
Mobage オ ササエル ギジュツ : ソーシャル ゲーム ノ ブタイウラ
大学図書館所蔵 件 / 全88件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
35億PV/dayの巨大システムはいかに開発・運用されているのか?DeNAの技術者が総力を挙げて解説。
目次
- 1 ソーシャルゲーム開発技術(ソーシャルゲーム概論;ブラウザベースのソーシャルゲーム(フィーチャーフォン);ブラウザベースのソーシャルゲーム(スマートフォン);アプリケーション版のソーシャルゲーム開発)
- 2 ソーシャルゲーム運用技術(35億PV/dayをさばくインフラ構成;データベースのレプリケーション;データベースの高性能化/高可用性化;数千台のサーバを運用する技術)
- 3 ソーシャルゲーム効率化技術(MySQLとの付き合い方;Job QueueとMessage Queue;アプリケーションチューニング;DevOps)
- 4 ソーシャルゲーム分析技術(大規模データマイニング)
「BOOKデータベース」 より