モノではなく、生きる感動を売れ! : 通販の先駆者「千趣会」はこう考えてきた

著者

    • 行待, 裕弘 ユキマチ, ヤスヒロ

書誌事項

モノではなく、生きる感動を売れ! : 通販の先駆者「千趣会」はこう考えてきた

行待裕弘著

河出書房新社, 2012.6

タイトル別名

モノではなく生きる感動を売れ : 通販の先駆者千趣会はこう考えてきた

タイトル読み

モノ デワ ナク イキル カンドウ オ ウレ : ツウハン ノ センクシャ センシュカイ ワ コウ カンガエテ キタ

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内容説明・目次

内容説明

女性の笑顔に導かれてここまで来た。「顧客満足」などと言っているうちは、まだまだ。女性の心のヒダにしみ渡るモノやサービスをご提供しなければ。

目次

  • 序章 私個人と、会社に強運をもたらした「女好き」(人生訓は自分でつくるもの;生きてるだけで丸儲け;人生にはチャンスが三度訪れる;好きなことをやったほうが勝ち;女性心理を究める;わからなくなったら原点に戻れ;モノを売るばかりが企業ではない;人の数だけ「夢」がある)
  • 第1章 手探りのなかから生まれた千趣会の企業風土(高度経済成長期の波に乗る;断られても次がある;商売には必ず「キモ」がある;やってみなければわからない;税務署員は会社誕生の恩人;料理カードに革命をもたらす;「ありえない」ほどの急成長)
  • 第2章 分岐点に立つ日本の通販業界のなかで(女性専科の小売業に特化;自分なりの工夫やこだわりを商品に込める;社会に貢献できる会社を自覚する;挑戦しつづけなければ成功例は生まれない;女性の役に立つ事業だけを残す;カタログ販売に乗り出す;大きく変わった日本人のライフスタイル;目が離せない通信インフラの革命;いかにして信用を勝ち取るか)
  • 第3章 「カタログ通販」は千趣会にとっての基幹事業(千趣会ならではの通信販売の仕組み;商品開発;販売形態の選定;フルフィルメント(受注・配送・代金回収・コールセンター等);顧客・販売・商品分析)
  • 第4章 千趣会と通販業界の将来へ向けて(顧客と相思相愛の企業;「ワン・ツー・ワン」の本当の意味;人々の「ウォンツ」を先取する;「井のなかの蛙」になってはいけない)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09526754
  • ISBN
    • 9784309245935
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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