これで怖くない!公務員のクレーム対応術

著者

    • 小田, 順子 オダ, ジュンコ

書誌事項

これで怖くない!公務員のクレーム対応術

小田順子編著

学陽書房, 2012.6

タイトル別名

公務員のクレーム対応術 : これで怖くない!

タイトル読み

コレ デ コワクナイ コウムイン ノ クレーム タイオウジュツ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p124

内容説明・目次

内容説明

クレーム、トラブルの対処方法、自分で対応するかどうかの判断…こうしたら、きっとうまくいく。

目次

  • 第1章 見極めが大切!タイプ別対応のコツ(自己主張タイプ;瞬間湯沸かし器タイプ ほか)
  • 第2章 これでカンペキ!ファーストコンタクトからクロージングまで(3秒・30秒・3分のルール;まずは見た目で勝負する! ほか)
  • 第3章 シチュエーション別切り返しのフレーズ(上司を出せ!;首長(知事、市区町村長)を出せ! ほか)
  • 第4章 電話でよくあるトラブルを防ぐ(電話応対の基本;怒りを増幅させない電話のとり方・切り方 ほか)
  • 第5章 メール・ネットのトラブル対応(メール対応の基本;メールの型を身につける ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0960541X
  • ISBN
    • 9784313150720
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 125p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ