書誌事項

できる社員になりきる技術

菊原智明著

(ソフトバンク新書, 194)

ソフトバンククリエイティブ, 2012.6

タイトル読み

デキル シャイン ニ ナリキル ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 5

内容説明・目次

内容説明

「できる社員」になりたいと思っても、凡人は急に変われない。高い目標を立て、そこに向かってたゆまず努力できるのはすでに強者。弱者が強者の戦略を真似しても仕方ない。が、「できるフリ」なら今日からでもできる。自分がなりたい理想像を見つけ全力で演技する。新しい自分をインストールするのだ。クビ寸前のダメ営業マンから4年連続トップ営業マンになった著者が、自らの体験をもとに語る弱者の成長戦略。

目次

  • 第1章 「社会人デビュー」のすすめ(新しい自分として「デビュー」する;「形から入る」は正しい ほか)
  • 第2章 なりきるキャラを探す(師匠(メンター)を探す;上司の背中を見ても育たない部下はいる ほか)
  • 第3章 できる社員の何を真似るか(なりきるキャラを間違えてはいけない;うまく話せない—「緊張しない人」より「一所懸命話す人」になりきる ほか)
  • 第4章 「なりきる」ためのルール(なりきる秘訣は決めゼリフとコスプレ;アドリブより準備 ほか)
  • 第5章 挫折と上手に付き合う(うまくいかなくて悩むのは諦めていない証拠;なぜ素直に学べないのか ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09608032
  • ISBN
    • 9784797369663
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ