日本人の買物を変えた「コストコ」がなぜ強いのか

著者

    • 佐藤, 生美雄 サトウ, キミオ

書誌事項

日本人の買物を変えた「コストコ」がなぜ強いのか

佐藤生美雄著

商業界, 2012.7

タイトル別名

Costco Wholesale : 会員制ホールセールクラブ

日本人の買物を変えたコストコがなぜ強いのか

「コストコ」がなぜ強いのか : 日本人の買物を変えた

タイトル読み

ニホンジン ノ カイモノ オ カエタ「コストコ」ガ ナゼ ツヨイ ノカ

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注記

参考資料: p145

内容説明・目次

目次

  • 第1章 「コストコ」がなぜ強いのか(強さが明確な2つの理由;新しい消費行動、「コストコ現象」とは何か)
  • 第2章 コストコと会員制ホールセールクラブのビジネスモデル(なぜ「会員制」なのか;「ビジネス会員」と「一般会員」の違いとその理由 ほか)
  • 第3章 アメリカ小売業とソール・プライスの足跡(アメリカ小売業の沿革—会員制ホールセールクラブ誕生前後;「百貨店」の誕生(信用と便利と楽しみを提供) ほか)
  • 第4章 圧力に屈しなかったジム・シネガルの「思いやり経営」(アナリストの発言に端を発したコストコ批判;会社の存続と、顧客満足、従業員満足を主張 ほか)
  • 第5章 コストコとジム・シネガルを理解するキーワード(コストコを理解するキーワード;ジム・シネガルを理解するキーワード)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09673486
  • ISBN
    • 9784785504311
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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