なぜ、チェーンストアは成長を止めるのか?
著者
書誌事項
なぜ、チェーンストアは成長を止めるのか?
同友館, 2012.7
- タイトル別名
-
なぜ、チェーンストアは成長を止めるのか? : チェーンストア低迷のメカニズム「チェーンストア・グローイング・パラドックス」
Chain-store growing paradox
なぜチェーンストアは成長を止めるのか : チェーンストア低迷のメカニズム : チェーンストアグローイングパラドックス
- タイトル読み
-
ナゼ チェーン ストア ワ セイチョウ オ トメル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
チェーンストア約200社、最長30年間の業績を研究・分析。なぜ、総合スーパーや食品スーパーは、大きくなると、低迷してしまうのか?そのメカニズムを解明し、今後のあるべき姿を展望する。
目次
- 大きくなった企業が抜かれていく—データで見る小売業の業績推移
- 大きくなることのメリット、デメリット
- なぜ、大きな企業が抜かれてしまうのか—チェーンストアの構造的特徴
- 消費者が変わった—マーケットの構造変化
- 総合化、大型化が弱点になる
- 巨大化に伴い組織に発生する問題—イノベーションの停止とモチベーションの喪失
- チェーンストア・グローイング・パラドックス(CGP)のメカニズム
- チェーンストア・グローイング・パラドックス(CGP)の回避
- 小売主要業態の動向
- 新たな時代への対応
- チェーンストアのゆくえ—まとめに代えて
「BOOKデータベース」 より