患者トラブルを解決する「技術」 : やさしいだけじゃ医療は守れない!
Author(s)
Bibliographic Information
患者トラブルを解決する「技術」 : やさしいだけじゃ医療は守れない!
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.7
- Other Title
-
患者トラブルを解決する技術 : やさしいだけじゃ医療は守れない
- Title Transcription
-
カンジャ トラブル オ カイケツ スル ギジュツ : ヤサシイ ダケ ジャ イリョウ ワ マモレナイ
Available at / 90 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「先見性」「勇気」「現場力」がモンスター患者を跳ね返す。解決実績2000件以上なにわのトラブルバスターの渾身ノウハウを初公開。
Table of Contents
- 第1章 トラブルを迎え撃つ心構え(患者トラブルとは何か?;トラブルの7割は患者の誤解から起きる ほか)
- 第2章 トラブルを迎え撃つ12の「大原則」(解決できないトラブルはない;トラブルから逃げてはいけない ほか)
- 第3章 トラブルの「本質」を見極める(「本当の不満・要求」を見抜く;事実を正確にたどり客観視する ほか)
- 第4章 トラブル解決の「技術」(「一筆」は絶対に書かない;第3者とは交渉しない ほか)
by "BOOK database"