Bibliographic Information

患者トラブルを解決する「技術」 : やさしいだけじゃ医療は守れない!

尾内康彦著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.7

Other Title

患者トラブルを解決する技術 : やさしいだけじゃ医療は守れない

Title Transcription

カンジャ トラブル オ カイケツ スル ギジュツ : ヤサシイ ダケ ジャ イリョウ ワ マモレナイ

Available at  / 90 libraries

Description and Table of Contents

Description

「先見性」「勇気」「現場力」がモンスター患者を跳ね返す。解決実績2000件以上なにわのトラブルバスターの渾身ノウハウを初公開。

Table of Contents

  • 第1章 トラブルを迎え撃つ心構え(患者トラブルとは何か?;トラブルの7割は患者の誤解から起きる ほか)
  • 第2章 トラブルを迎え撃つ12の「大原則」(解決できないトラブルはない;トラブルから逃げてはいけない ほか)
  • 第3章 トラブルの「本質」を見極める(「本当の不満・要求」を見抜く;事実を正確にたどり客観視する ほか)
  • 第4章 トラブル解決の「技術」(「一筆」は絶対に書かない;第3者とは交渉しない ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • クレームに強くなければ医療は守れない!

    尾内康彦著

    日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売) 2018.5 患者トラブルを解決する「技術」 : やさしいだけじゃ医療は守れない! / 尾内康彦著 . 続

    Available at 36 libraries

Details

  • NCID
    BB09799145
  • ISBN
    • 9784822249175
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    269p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top