患者トラブルを解決する「技術」 : やさしいだけじゃ医療は守れない!

書誌事項

患者トラブルを解決する「技術」 : やさしいだけじゃ医療は守れない!

尾内康彦著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.7

タイトル別名

患者トラブルを解決する技術 : やさしいだけじゃ医療は守れない

タイトル読み

カンジャ トラブル オ カイケツ スル ギジュツ : ヤサシイ ダケ ジャ イリョウ ワ マモレナイ

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内容説明・目次

内容説明

「先見性」「勇気」「現場力」がモンスター患者を跳ね返す。解決実績2000件以上なにわのトラブルバスターの渾身ノウハウを初公開。

目次

  • 第1章 トラブルを迎え撃つ心構え(患者トラブルとは何か?;トラブルの7割は患者の誤解から起きる ほか)
  • 第2章 トラブルを迎え撃つ12の「大原則」(解決できないトラブルはない;トラブルから逃げてはいけない ほか)
  • 第3章 トラブルの「本質」を見極める(「本当の不満・要求」を見抜く;事実を正確にたどり客観視する ほか)
  • 第4章 トラブル解決の「技術」(「一筆」は絶対に書かない;第3者とは交渉しない ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09799145
  • ISBN
    • 9784822249175
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    269p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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