エクスペリエンス・ビジョン : ユーザーを見つめてうれしい体験を企画するビジョン提案型デザイン手法

著者

書誌事項

エクスペリエンス・ビジョン : ユーザーを見つめてうれしい体験を企画するビジョン提案型デザイン手法

山崎和彦 [ほか] 著

丸善出版, 2012.7

タイトル別名

Experience vision

エクスペリエンスビジョン : ユーザーを見つめてうれしい体験を企画するビジョン提案型デザイン手法

タイトル読み

エクスペリエンス ビジョン : ユーザー オ ミツメテ ウレシイ タイケン オ キカク スル ビジョン テイアンガタ デザイン シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 82

注記

タイトルは奥付による

その他の著作者: 上田義弘, 郷健太郎, 高橋克実, 早川誠二, 柳田宏治

著作者「高橋」の「高」は「梯子高(はしごだか)」の置き換え

内容説明・目次

目次

  • 1 人間中心設計と提案型デザインアプローチ(エクスペリエンス・ビジョンとは;人間中心設計;問題解決型デザインアプローチ;提案型デザインアプローチ)
  • 2 ビジョン提案型デザイン手法(ビジョン提案型デザイン手法とは;プロジェクトの目標;ユーザーの本質的要求とビジネスの提供方針;ユーザー設定;ビジネス設定;構造化シナリオ;視覚化;評価;企画提案書)
  • 3 ビジョン提案型デザイン手法の実践(ビジョン提案型デザイン手法の活用と運用;ビジョン提案型デザイン手法のテンプレート;テンプレートの記入事例)
  • 4 ビジョン提案型デザイン手法の応用事例(開発事例/製品—携帯電話のデザイン開発;開発事例/製品—パソコンのデザイン開発 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09941530
  • ISBN
    • 9784621085653
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 179p
  • 大きさ
    27cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ