「学び合う学び」が深まるとき
著者
書誌事項
「学び合う学び」が深まるとき
世織書房, 2012.8
- タイトル別名
-
学び合う学びが深まるとき
- タイトル読み
-
「マナビアウ マナビ」ガ フカマル トキ
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
グループによる協同的な学び・ジャンプのある学び…。学びをデザインする教師の役割とは何か。
目次
- 1 「学び合う学び」の成立と深まり(「学び合う学び」という学び;「わからなさ」と「探求」が学びの原点;「学び合う学び」と学びの質)
- 2 グループによる協同的な学びが「学び合う学び」を深める(グループで生まれる学び;グループ学習が学びの中心になったとき)
- 3 「ジャンプのある学び」がもたらす学びの世界(文学の読みにおける「ジャンプのある学び」;「探求する学び」を生み出すジャンプ)
- 4 学校が「学びの共同体」になるとき—「あとがき」に代えて
「BOOKデータベース」 より