「レベルアップ」のゲームデザイン : 実戦で使えるゲーム作りのテクニック

書誌事項

「レベルアップ」のゲームデザイン : 実戦で使えるゲーム作りのテクニック

Scott Rogers著 ; 佐藤理絵子訳

オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2012.8

タイトル別名

Level up! : the guide to great video game design

レベルアップのゲームデザイン : 実戦で使えるゲーム作りのテクニック

タイトル読み

「レベル アップ」 ノ ゲーム デザイン : ジッセン デ ツカエル ゲームズクリ ノ テクニック

大学図書館所蔵 件 / 95

注記

監訳: 塩川洋介

ゲーム索引: p479-486 . 索引: p487-497

内容説明・目次

内容説明

ゲームデザイナー/ゲームプランナー必携のガイドブック。『ゴッド・オブ・ウォー』『パックマンワールド』『マキシモ』シリーズなどのヒット作を生み続けるスコット・ロジャーズが、企画やプレゼンから実際のゲーム制作、さらにはスランプの脱出法まで、ゲームデザインのすべてを楽しくわかりやすく解説します。家庭用のテレビゲーム開発だけでなく、モバイルやソーシャルゲームの開発にも役立つノウハウが満載です。企画書のサンプルなど今すぐ使えるボーナスコンテンツも多数収録しました。第一線で活躍している現役のゲームデザイナーが解説する本書は、現場で実際にゲームを制作しているプロにとってもクリエイターのタマゴにとっても必読の一冊。

目次

  • 新人さん、いらっしゃい!
  • アイデア
  • ストーリー
  • ゲームデザインドキュメント
  • 3つのC その1—CHARACTER(キャラクター)
  • 3つのC その2—CAMERA(カメラ)
  • 3つのC その3—CONTROL(操作方法)
  • HUDとアイコン
  • レベルデザイン
  • バトル〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10044739
  • ISBN
    • 9784873115634
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    xxiv, 497p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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