どんなストーリーでも書けてしまう本 : すべてのエンターテインメントの基礎になる創作システム

著者

    • 仲村, みなみ ナカムラ, ミナミ

書誌事項

どんなストーリーでも書けてしまう本 : すべてのエンターテインメントの基礎になる創作システム

仲村みなみ著

(「シナリオ教室」シリーズ)

言視舎, 2012.5

タイトル読み

ドンナ ストーリー デモ カケテ シマウ ホン : スベテ ノ エンターテインメント ノ キソ ニ ナル ソウサク システム

大学図書館所蔵 件 / 28

内容説明・目次

内容説明

ドラマ、映画、舞台、小説、マンガ、ゲーム…すべてのエンターテインメントに活用できるシステム。企画書づくりにも有効。お手本となる作品も多数解説。イラストで納得。

目次

  • 0 ストーリーづくりを難しく考えていませんか?
  • 1 分類して、どれにするか決める
  • 2 置き換えるだけでストーリーができる
  • 3 ストーリーをより豊かにする3つのキーワード—相棒・ロードムービー・ディズニーランド
  • 4 もっと面白くする3つの「トッピング」
  • 5 ストーリーの「とっかかり」を見つける6つの発想法
  • 6 3×3リストで「確かめ算」
  • 7 7つのチェックポイント

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10085441
  • ISBN
    • 9784905369332
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    126p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ