1年生の担任になったら : 笑顔と安心の教室をつくる
著者
書誌事項
1年生の担任になったら : 笑顔と安心の教室をつくる
高文研, 2012.8
- タイトル読み
-
1ネンセイ ノ タンニン ニ ナッタラ : エガオ ト アンシン ノ キョウシツ オ ツクル
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
工夫がいっぱい、アイデアがいっぱい、どの子も安心して過ごせる学級のヒミツ。保護者・子ども・教師をつなぐ『学級通信』(実物・縮小版)掲載。
目次
- 第1章 子どもを知る、子どもをつなぐ(はじめての出会い;学校生活(入学2日目以降) ほか)
- 第2章 楽しく学ぶアイデア—子どもたちが引き込まれる授業の工夫(話すこと・聞くことをたっぷりと(国語科);1年生の発達とひらがな ほか)
- 第3章 「困っている子」に出会ったとき—子どものヘルプに応えられる教師に(「困った子」は「困っている子」;指導の工夫—「困っている子」も大丈夫 ほか)
- 第4章 保護者・子ども・教師をつなぐ『学級通信』(1年1組約束ごと、第一号、決定!(4月);おうちの人から届いた声(4月) ほか)
「BOOKデータベース」 より