移動者マーケティング : 移動を狙えば、“買う"はつくれる。

Author(s)

    • 加藤, 肇 カトウ, ハジメ
    • 中里, 栄悠 ナカザト, エイユウ
    • 松本, 阿礼 マツモト, アレイ

Bibliographic Information

移動者マーケティング : 移動を狙えば、“買う"はつくれる。

加藤肇, 中里栄悠, 松本阿礼著

日経BPコンサルティング , 日経BPマーケティング (発売), 2012.9

Other Title

移動者マーケティング : 移動を狙えば買うはつくれる

Title Transcription

イドウシャ マーケティング : イドウ オ ネラエバ、"カウ"ワ ツクレル。

Available at  / 63 libraries

Description and Table of Contents

Description

“移動者マーケティング”とは、読んで字の如く移動する生活者をターゲットにしたマーケティング手法である。これは、「買い物の前後には移動がある」という事実に着目することで導き出された、シンプルな戦略アイデアである。生活者、ショッパー(買い物客)に次ぐ第3のターゲット、「移動者」が成熟消費社会に立ち向かう一つの切り札になる。

Table of Contents

  • 01 買い物の前後には移動がある—ターゲットは「移動者」
  • 02 「駅消費」と移動者マーケティング
  • 03 移動者マーケティングとは
  • 04 移動者マーケティング・プランニングの実践
  • 05 特別対談—宇佐美清氏と考える移動者マーケティング
  • 06 広がる可能性—移動者マーケティングの近未来

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB10157291
  • ISBN
    • 9784864430067
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    229p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top