ゲーム制作者のための物理シミュレーション
著者
書誌事項
ゲーム制作者のための物理シミュレーション
インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2012.9
- 剛体編
- タイトル別名
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物理シミュレーション : ゲーム制作者のための
- タイトル読み
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ゲーム セイサクシャ ノ タメ ノ ブツリ シミュレーション
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注記
監修: 西川善司
参考資料: p279
内容説明・目次
内容説明
最先端のゲーム開発に必要な物理知識を網羅。実装方法を含めて第一線の開発者が詳細に解説。実際に使える物理シミュレーションエンジンをオープンソースで公開。
目次
- 第1章 歴史編(ゲームへの「物理」の導入;仮想世界の再現を目指す;リアルタイム物理演算の導入 ほか)
- 第2章 理論編(並進運動のみのシミュレーション;剛体シミュレーション)
- 第3章 実装編(概論;衝突検出;拘束ソルバー ほか)
「BOOKデータベース」 より