ゲーム制作者のための物理シミュレーション

書誌事項

ゲーム制作者のための物理シミュレーション

原田隆宏, 松生裕史共著

インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2012.9

  • 剛体編

タイトル別名

物理シミュレーション : ゲーム制作者のための

タイトル読み

ゲーム セイサクシャ ノ タメ ノ ブツリ シミュレーション

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注記

監修: 西川善司

参考資料: p279

内容説明・目次

内容説明

最先端のゲーム開発に必要な物理知識を網羅。実装方法を含めて第一線の開発者が詳細に解説。実際に使える物理シミュレーションエンジンをオープンソースで公開。

目次

  • 第1章 歴史編(ゲームへの「物理」の導入;仮想世界の再現を目指す;リアルタイム物理演算の導入 ほか)
  • 第2章 理論編(並進運動のみのシミュレーション;剛体シミュレーション)
  • 第3章 実装編(概論;衝突検出;拘束ソルバー ほか)

「BOOKデータベース」 より

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