中国市場ビジネス戦略 : 経営学

著者

書誌事項

中国市場ビジネス戦略 : 経営学

陳晋, 守政毅編著

信山社, 2012.9

タイトル読み

チュウゴク シジョウ ビジネス センリャク : ケイエイガク

大学図書館所蔵 件 / 73

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

中国市場は、成長し続ける。生産市場から消費市場へ。変化していく中国市場における先進国企業と中国ローカル企業の戦略を再構築。

目次

  • 第1部 産業政策と消費市場の変化(中国の市場変化と企業の開拓戦略;日系企業と中国社会の共生共存に向けて;中国の自動車産業政策と市場動向)
  • 第2部 IT・自動車・工作機械市場と企業のビジネス戦略(中国スマートフォン市場の急成長と「ビジネス・エコシステム」;中国自動車市場と日米欧韓中企業の戦略;中国市場における勝ち組の組織間協業のポジショニング戦略;金融危機後の工作機械産業と日中企業の競争戦略)
  • 第3部 地方市場と地方企業のビジネス戦略(中国における内発型産業集積の発展プロセスと企業の競争力;中国電動二輪車メーカーの成長戦略;香港の経済環境における華人企業グループの経営戦略)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10338591
  • ISBN
    • 9784882614104
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 246p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ