中国市場ビジネス戦略 : 経営学
著者
書誌事項
中国市場ビジネス戦略 : 経営学
信山社, 2012.9
- タイトル読み
-
チュウゴク シジョウ ビジネス センリャク : ケイエイガク
大学図書館所蔵 件 / 全73件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
中国市場は、成長し続ける。生産市場から消費市場へ。変化していく中国市場における先進国企業と中国ローカル企業の戦略を再構築。
目次
- 第1部 産業政策と消費市場の変化(中国の市場変化と企業の開拓戦略;日系企業と中国社会の共生共存に向けて;中国の自動車産業政策と市場動向)
- 第2部 IT・自動車・工作機械市場と企業のビジネス戦略(中国スマートフォン市場の急成長と「ビジネス・エコシステム」;中国自動車市場と日米欧韓中企業の戦略;中国市場における勝ち組の組織間協業のポジショニング戦略;金融危機後の工作機械産業と日中企業の競争戦略)
- 第3部 地方市場と地方企業のビジネス戦略(中国における内発型産業集積の発展プロセスと企業の競争力;中国電動二輪車メーカーの成長戦略;香港の経済環境における華人企業グループの経営戦略)
「BOOKデータベース」 より