Bibliographic Information

ゲームを動かす技術と発想

堂前嘉樹著

ソフトバンククリエイティブ, 2012.10

Other Title

How to think like a game programmer

Title Transcription

ゲーム オ ウゴカス ギジュツ ト ハッソウ

Available at  / 87 libraries

Description and Table of Contents

Description

ゲームはなぜ動くのか。ゲーム機の仕組みから3Dグラフィックス、そして数学・物理学までバンダイナムコスタジオ現役プログラマーによる渾身のレクチャー。

Table of Contents

  • 第1章 基本の話
  • 第2章 メモリとディスク
  • 第3章 CPUとGPU
  • 第4章 数値表現と演算
  • 第5章 3Dグラフィックスの数学
  • 第6章 アニメーション
  • 第7章 3Dグラフィックス—頂点
  • 第8章 3Dグラフィックス—ポリゴン、ピクセル、テクスチャ
  • 第9章 3Dグラフィックス—シェーダー、高速化
  • 第10章 ゲームプログラミングの物理学

by "BOOK database"

Details

Page Top