少女時代と日本の音楽生態系
著者
書誌事項
少女時代と日本の音楽生態系
(日経プレミアシリーズ, 173)
日本経済新聞出版社, 2012.10
- タイトル読み
-
ショウジョ ジダイ ト ニホン ノ オンガク セイタイケイ
大学図書館所蔵 件 / 全50件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ソフトとハードが一体となった韓国のブランド向上は、最初に国家戦略があったのではない。KPOPや韓流ドラマのグローバルな人気の広がりを、スマートフォンやスマートテレビなどのブランディングに利用し始めた民間の動きに、政府が後追いで支援したのである。韓国のアイドルはなぜ強いのか?日本のアーティストの海外進出は?日韓の音楽ビジネスの奔流を描いた注目作。
目次
- 第1章 日本のポップミュージックとKPOP
- 第2章 挑戦し続けるラルクアンシエル
- 第3章 KPOPのトップランナー少女時代
- 第4章 イスマンのCT理論
- 第5章 日本の音楽ビジネスの状況
- 第6章 KPOPのビジネスモデル
- 第7章 日本のポップミュージックの海外進出
- 第8章 音楽と新しいメディアテクノロジー
- 第9章 グローバル展開のゆくえ
「BOOKデータベース」 より