ブレイクスルー思考によるイノベーションマーケティング : 羊飼いマーケティングのすすめ
著者
書誌事項
ブレイクスルー思考によるイノベーションマーケティング : 羊飼いマーケティングのすすめ
福村出版, 2012.10
- タイトル読み
-
ブレイクスルー シコウ ニヨル イノベーション マーケティング : ヒツジカイ マーケティング ノ ススメ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p215
監修: 日比野省三
内容説明・目次
目次
- 第1章 目的と顧客志向—マーケティングの原点と基本(目的が変わると、マーケティングが変わる;目的の原則(目的展開の原則)は対立解消—方法論は人々を対立させ、目的は人々をまとめる ほか)
- 第2章 デカルトマーケティング(マーケティングとその発展経緯;マーケティング計画とマーケティングミックス ほか)
- 第3章 ブレイクスルーマーケティングの全貌—マーケティングがブレイクスルー思考で変わる(ブレイクスルー思考の「七つの原則」;補完し合うまったく反対の思考パラダイム)
- 第4章 羊飼いマーケティング—イノベーションを生み出す(羊飼い(ノマド)マーケティングの目的;狩猟型モデルと農耕型モデル ほか)
- 第5章 ブレイクスルーマーケティング、羊飼いマーケティングの実践(思いつきアプローチと構造化アプローチ;解決システムの全体構造と目的軸 ほか)
「BOOKデータベース」 より