コミュニティが顧客を連れてくる : 愛される店・地域のつくり方

書誌事項

コミュニティが顧客を連れてくる : 愛される店・地域のつくり方

久繁哲之介著

商業界, 2012.10

タイトル別名

コミュニティが顧客を連れてくる : 愛される店地域のつくり方

タイトル読み

コミュニティ ガ コキャク オ ツレテ クル : アイサレル ミセ・チイキ ノ ツクリカタ

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注記

参考書籍: 巻末

内容説明・目次

内容説明

マーケティングが顧客を連れてくるってホントなの?前作『地域再生の罠』(ちくま新書)に続く、顧客や地域とコミュニティをつくる「商業経営の本質」が見えてくる全16話。

目次

  • 1 コミュニティをつくる起業家6つの「物語」(コミュニティの拠点「サードプレイス」を創る;スローフードで、コミュニティを広げる;お金と時間が無くても「シェア」で起業できる ほか)
  • 2 コミュニティをつくる3つの「調査と戦略立案」(顧客の行動を観察する「エスノグラフィ」;顧客の本音を探る「グループ・インタビュー」;「交流・効率・高級」の3コウ戦略)
  • 3 コミュニティをつくる7つの「方法」(店主の趣味を活かすコミュニティをつくる;日替わり経営者が新たなコミュニティをつくる;顧客の「したい事、関心事」で、顧客と繋がる ほか)

「BOOKデータベース」 より

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