学びの実感がある授業をつくる : 附属山口小の授業とフリートークの取り組み

著者

    • 奈須, 正裕 ナス,マサヒロ
    • 山口大学教育学部附属山口小学校 ヤマグチ ダイガク キョウイクガクブ フゾク ヤマグチ ショウガッコウ

書誌事項

学びの実感がある授業をつくる : 附属山口小の授業とフリートークの取り組み

奈須正裕監修 : 山口大学教育学部附属山口小学校著

学校図書, 2012.7

タイトル読み

マナビ ノ ジッカン ガ アル ジュギョウ オ ツクル : フゾク ヤマグチショウ ノ ジュギョウ ト フリー トーク ノ トリクミ

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p196

内容説明・目次

目次

  • 第1章 “学びの実感”を求めて(“学びの実感”がある授業をつくる;“学びの実感”がある授業を構想する;“学びの実感”を求めて、授業を省察する ほか)
  • 第2章 “学びの実感”がある授業をつくる(国語科;社会科;算数科 ほか)
  • 第3章 分かり合い、支え合う関係をつくるフリートーク(フリートークとは;フリートークを進める上でのポイント;フリートークの充実をめざして ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11053928
  • ISBN
    • 9784762501449
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    199p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ