学びの実感がある授業をつくる : 附属山口小の授業とフリートークの取り組み
著者
書誌事項
学びの実感がある授業をつくる : 附属山口小の授業とフリートークの取り組み
学校図書, 2012.7
- タイトル読み
-
マナビ ノ ジッカン ガ アル ジュギョウ オ ツクル : フゾク ヤマグチショウ ノ ジュギョウ ト フリー トーク ノ トリクミ
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p196
内容説明・目次
目次
- 第1章 “学びの実感”を求めて(“学びの実感”がある授業をつくる;“学びの実感”がある授業を構想する;“学びの実感”を求めて、授業を省察する ほか)
- 第2章 “学びの実感”がある授業をつくる(国語科;社会科;算数科 ほか)
- 第3章 分かり合い、支え合う関係をつくるフリートーク(フリートークとは;フリートークを進める上でのポイント;フリートークの充実をめざして ほか)
「BOOKデータベース」 より