社員と顧客を大切にする会社 : 「7つの法則」を実践する優良企業48

書誌事項

社員と顧客を大切にする会社 : 「7つの法則」を実践する優良企業48

坂本光司著

(PHPビジネス新書, 249)

PHP研究所, 2012.12

タイトル別名

社員と顧客を大切にする会社 : 7つの法則を実践する優良企業48

タイトル読み

シャイン ト コキャク オ タイセツニ スル カイシャ : 7ツ ノ ホウソク オ ジッセン スル ユウリョウ キギョウ 48

大学図書館所蔵 件 / 30

内容説明・目次

内容説明

6,500社以上の企業を訪問・調査した、『日本でいちばん大切にしたい会社』の著者が、「業績軸」ではなく「幸せ軸」で、これからの企業繁栄の法則を解き明かす。元気な優良企業48社の心揺さぶるエピソードが満載された、実践的な中小企業マネジメントの書。

目次

  • プロローグ 日本人の「幸せ」の基準が変わった!
  • 第1章 社員の幸せを第一に考える
  • 第2章 障がい者雇用に尽力する
  • 第3章 高齢者を積極的に活用する
  • 第4章 女性を重要な戦力に変える
  • 第5章 仕入先とWin‐Winの関係になる
  • 第6章 顧客に対して感動を与える
  • 第7章 地域社会との絆を大切にする

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11074203
  • ISBN
    • 9784569807126
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ