社会人の常識・マナー編

著者

    • 川端, 久美子 カワバタ, クミコ
    • 大島, 浩之 オオシマ, ヒロユキ
    • インソース インソース

書誌事項

社会人の常識・マナー編

川端久美子, 大島浩之著

(図説金融ビジネスナビ)

金融財政事情研究会 , きんざい (販売), 2012.8-

  • 2013
  • 2014
  • 2016
  • 2017
  • 2018
  • 2019
  • 2020

タイトル別名

社会人の常識マナー編

タイトル読み

シャカイジン ノ ジョウシキ・マナーヘン

大学図書館所蔵 件 / 13

注記

タイトルは奥付による

2017以降の発行所・販売: きんざい

2018以降の著者: インソース

内容説明・目次

巻冊次

2013 ISBN 9784322121407

目次

  • ケーススタディ(敬語+報告;指示の受け方+敬語+情報管理;あいさつ+エレベーターの立ち位置;三者間の敬語)
  • 総論 社会人生活の基本(新しい「立場」と「役割」;新入職員に求められること)
  • コンプライアンス感覚を身につける(金融機関の社会的責任とは;コンプライアンスの重要性)
  • 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ;表情・態度・姿勢;言葉遣い;ビジネスコミュニケーションとは?)
  • ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話応対;ビジネス電話のフレーズ集;eメールのマナー;ビジネス文書の書き方;情報管理の重要性;仕事によく出る単語集(用語解説))
巻冊次

2014 ISBN 9784322123708

目次

  • ケーススタディ(電話応対・敬語;指示の受け方+メモのとり方 ほか)
  • 総論 社会人生活の基本(新しい「立場」と「役割」;新入職員に求められること)
  • 1 コンプライアンス感覚を身につける(金融機関の社会的責任とは;コンプライアンスの重要性)
  • 2 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ ほか)
  • 3 ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話応対 ほか)
巻冊次

2016 ISBN 9784322126976

目次

  • ケーススタディ(あなたの社会人度をチェック!;メモの取り方;二者間の敬語)
  • 総論 社会人生活の基本(新しい「立場」と「役割」;新入職員に求められること)
  • 1 コンプライアンス感覚を身につける(金融機関の社会的責任とは;コンプライアンスの重要性)
  • 2 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ;表情・態度・姿勢;言葉遣い1;言葉遣い2;ビジネスコミュニケーションとは?)
  • 3 ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話対応;ビジネス電話のフレーズ集;eメールのマナー;ビジネス文書の書き方;情報管理の重要性)
巻冊次

2017 ISBN 9784322130072

目次

  • ケーススタディ(あなたの社会人度をチェック!;メモの取り方 ほか)
  • 総論 社会人生活の基本(新しい「立場」と「役割」;新入職員に求められること)
  • 1 コンプライアンス感覚を身につける(金融機関の社会的責任とは;コンプライアンスの重要性 ほか)
  • 2 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ ほか)
  • 3 ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話応対 ほか)
巻冊次

2018 ISBN 9784322132045

目次

  • ケーススタディ(あなたの社会人度をチェック!;メモの取り方 ほか)
  • 総論 社会人生活の基本(新しい「立場」と「役割」;新入職員に求められること ほか)
  • 1 コンプライアンス感覚を身につける(金融機関の社会的責任とは;コンプライアンスの重要性 ほか)
  • 2 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ ほか)
  • 3 ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話応対 ほか)
巻冊次

2019 ISBN 9784322132953

目次

  • ケーススタディ(あなたの社会人度をチェック!;メモの取り方 ほか)
  • 総論 社会人生活の基本(新しい「立場」と「役割」;新入職員に求められること ほか)
  • 1 コンプライアンス感覚を身につける(金融機関の社会的責任とは;コンプライアンスの重要性 ほか)
  • 2 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ ほか)
  • 3 ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話応対 ほか)
巻冊次

2020 ISBN 9784322134803

目次

  • ケーススタディ
  • 総論 社会人生活の基本
  • 1 コンプライアンス感覚を身につける
  • 2 社会のスタートラインに立つとき
  • 3 ビジネスシーン別マナーの基本
  • 仕事によく出る単語集(用語解説)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11118422
  • ISBN
    • 9784322121407
    • 9784322123708
    • 9784322126976
    • 9784322130072
    • 9784322132045
    • 9784322132953
    • 9784322134803
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,[東京]
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ