商品化する日本の農村空間

書誌事項

商品化する日本の農村空間

田林明編著

農林統計出版, 2013.2

タイトル別名

Commodification of rural space in Japan

タイトル読み

ショウヒンカ スル ニホン ノ ノウソン クウカン

大学図書館所蔵 件 / 144

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

索引あり

内容説明・目次

目次

  • 第1部 農村空間の商品化の諸類型と地域差(農水産物の供給;レクリエーション・観光—ルーラル・ツーリズムの展開;都市住民の農村居住 ほか)
  • 第2部 商品化する日本の農村空間の諸相(北海道羅臼町・標津町における漁村空間の商品化とその地域性;阿武隈高地における農商工連携による地域活性化;横浜市青葉区寺家地区におけるルーラリティの商品化 ほか)
  • 第3部 農村空間の商品化の意義と背景(都市農村関係からみた農村空間の商品化の意義;農村空間の商品化における内発性;農村空間の商品化の社会経済的背景 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11762192
  • ISBN
    • 9784897322674
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 397p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ