消費者ニーズ・ハンドブック : ロングセラー商品を生み出す240の法則
Author(s)
Bibliographic Information
消費者ニーズ・ハンドブック : ロングセラー商品を生み出す240の法則
同文舘出版, 2013.1
- Other Title
-
消費者ニーズハンドブック : ロングセラー商品を生み出す240の法則
- Title Transcription
-
ショウヒシャ ニーズ・ ハンドブック : ロング セラー ショウヒン オ ウミダス 240 ノ ホウソク
Available at / 64 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
消費者ニーズを読み誤れば、商品開発は必ず失敗する!約半世紀にわたり「消費者ニーズ」によりそい、歩み続け、数多くのロングセラー商品を生み出してきた著者が、これまでのノウハウをまとめた集大成ともいうべき1冊。
Table of Contents
- 序章 消費者ニーズと成功商品開発・予備知識—梅澤理論の概説
- 1 なぜ、そのニーズが発生したのか、どういうニーズが発生するのか、を知る法則(6分類84個)(発生の法則(1)上下の法則—すべてのニーズの大元は「幸福追求ニーズ」である;無限の法則—ニーズは三次元に広がり、限界がない ほか)
- 2 なぜ、その行動が発生したのか、どういう行動が発生するのか、を知る法則(5分類85個)(行動の法則—強いニーズは行動に表れる;本音の法則—本音ニーズとは本心のニーズである ほか)
- 3 現在と未来の需要、およびニーズの諸特性、を知る法則(11分類63個)(顕在の法則—顕在ニーズは意識的行動をもたらす;潜在の法則—潜在ニーズは無限である ほか)
- 4 全体に関わる法則(2分類8個)(心の法則—ニーズは「心」で聴くものである;発言の法則—発言はぼかしたまま通じ合っている)
by "BOOK database"