Bibliographic Information

グローバル経営戦略

元橋一之著

東京大学出版会, 2013.3

Other Title

Global business strategy

Title Transcription

グローバル ケイエイ センリャク

Available at  / 176 libraries

Note

参考文献: 章末

欧文タイトルは標題紙裏による

Description and Table of Contents

Description

インド、中国など世界経済に台頭する新興国に、先進国企業はいかにして進出するか。先進国とは大きく異なるビジネス環境で求められる経営戦略を、理論と豊富な実例の組み合わせで解説する。演習問題もそなえた実践的テキスト。

Table of Contents

  • 第1部 戦略フレームワーク(新たなグローバル戦略の必要性;グローバルビジネスに関する経営戦略;経済社会制度とビジネス環境;競争優位を築く技術経営戦略;事例研究1 新興国における事業環境—インドの日本企業向け工業団地)
  • 第2部 事業戦略の構築と統合(アライアンスマネジメント;事例研究2 戦略的アライアンス—日立建機による中国法人の独資化;マーケティングの理論と実際;事例研究3 マーケティング戦略—資生堂の中国マーケティング;海外における研究開発マネジメント;事例研究4 研究開発の国際化戦略1—タイの国立研究期間NSTDAと日系企業;事例研究5 研究開発の国際化戦略2—マルチ・スズキとインドの自動車工場;戦略統合と残された課題)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB12088746
  • ISBN
    • 9784130421393
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 296p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top