学習の支援と教育評価 : 理論と実践の協同
著者
書誌事項
学習の支援と教育評価 : 理論と実践の協同
北大路書房, 2013.4
- タイトル読み
-
ガクシュウ ノ シエン ト キョウイク ヒョウカ : リロン ト ジッセン ノ キョウドウ
大学図書館所蔵 件 / 全167件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p313-327
内容説明・目次
目次
- 第1部 学習の支援(記憶と知識;学習の転移;協同学習;メタ認知)
- 第2部 教育の評価—真正の評価を目指して(真正の評価とは何か;教育評価に及ぼす観察者効果、実験者効果への配慮;教育評価における統計学的知識の重要性;ルーブリック作成のヒント—パフォーマンス評価とポートフォリオ評価;これからの学習評価の考え方を授業に生かすために;真正の評価による授業の改善・充実を目指して)
- 第3部 理論と実践をつなぐために(実践から学ぶ;理論から学ぶ;仮説を立てる;理論を実践に生かす;j実践を検証する;実践を報告する)
「BOOKデータベース」 より