教師と子どもの「困った」を「笑顔」に変える本 : 発達障害のある子と上手につき合う

書誌事項

教師と子どもの「困った」を「笑顔」に変える本 : 発達障害のある子と上手につき合う

樋口一宗 [著]

東洋館出版社, 2013.3

タイトル別名

教師と子どもの困ったを笑顔に変える本 : 発達障害のある子と上手につき合う

タイトル読み

キョウシ ト コドモ ノ コマッタ オ エガオ ニ カエル ホン : ハッタツ ショウガイ ノ アル コ ト ジョウズニ ツキアウ

大学図書館所蔵 件 / 43

内容説明・目次

内容説明

クラスに1人や2人はきっといる!あの子やこの子のケーススタディ20。無理なく接する指導のバリアフリー。

目次

  • 第1章 クラスに1人や2人はきっといる!あの子やこの子のケーススタディ20(じっとしていられませんっ!;聞き直さないと不安ですっ!;いきなりケンカになりますっ!;みんなと足並みが揃いませんっ! ほか)
  • 第2章 それは、誰にでもできるちょっとした機転と想像力(発達障害のある子はどの学級にもいます;困っているのは教師だけではありません;「これだけはしてはならないこと」もあります;基本的な対応とは… ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12375817
  • ISBN
    • 9784491029085
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ