国際マーケティング講義
著者
書誌事項
国際マーケティング講義
同文舘出版, 2013.7
- タイトル別名
-
The lecture on international marketing
- タイトル読み
-
コクサイ マーケティング コウギ
大学図書館所蔵 件 / 全134件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p189-194
内容説明・目次
内容説明
かつては世界を席巻してきた日本の家電メーカーが急速に力を落とす一方、自動車メーカーは飛躍の10年、特にトヨタは世界の首位を争うまでのグローバル化の20年を経験した。こうした業界による際立った差異はどこから生じたのであろうか。本書では、こうした疑問をベースとして持ちながら、国際マーケティングの観点から日本企業の現状と課題を明らかにしようと試みている。
目次
- 国際マーケティングの概念と進化モデル
- グローバリゼーションの現実
- 世界的な産業・競争構造の激変
- 日本企業の競争力—ビジネス・アーキテクチャ論からの示唆
- 持続的競争力のある企業の条件
- 国際マーケティング戦略の基本と典型的イメージ
- 国際マーケティング・リサーチ
- 国際製品戦略
- 国際市場細分化戦略
- 国際価格戦略
- 国際プロモーション戦略
- 国際サプライチェーン・マネジメント
- 新興国市場開拓
- 世界から敬愛される人と企業へ
「BOOKデータベース」 より