ビジネス小説で学ぶ!仕事コミュニケーションの技術

書誌事項

ビジネス小説で学ぶ!仕事コミュニケーションの技術

齋藤孝著

(朝日新書, 421)

朝日新聞出版, 2013.9

タイトル別名

仕事コミュニケーションの技術 : ビジネス小説で学ぶ

タイトル読み

ビジネス ショウセツ デ マナブ! シゴト コミュニケーション ノ ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 49

内容説明・目次

内容説明

ストレスが減り、ビジネスがうまくいく人とのつきあいかたを場面別に教えます!上司や部下とのつきあい・顧客への謝罪・得意先との交渉…ビジネス小説の具体的なシチュエーションを通して一流校のMBAで用いられている高度なコミュニケーション理論を学ぶ!

目次

  • 第1章 仕事コミュニケーションとは何か(コミュニケーションの重要性;ビジネスにもスピードが求められる時代 ほか)
  • 第2章 信頼を築くためのコミュニケーション(自分の立ち位置をはっきりさせる;三顧の礼 ほか)
  • 第3章 説得・交渉のためのコミュニケーション(説得の「琴線」を探す;感情を動かす決め言葉を使う ほか)
  • 第4章 謝罪に使えるコミュニケーション(謝罪の基本;土下座という謝罪 ほか)
  • 第5章 上司や部下とのコミュニケーション(上司はモチベーターたれ;モウリーニョ監督に学ぶコミュニケーション ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ