ビジネス小説で学ぶ!仕事コミュニケーションの技術
著者
書誌事項
ビジネス小説で学ぶ!仕事コミュニケーションの技術
(朝日新書, 421)
朝日新聞出版, 2013.9
- タイトル別名
-
仕事コミュニケーションの技術 : ビジネス小説で学ぶ
- タイトル読み
-
ビジネス ショウセツ デ マナブ! シゴト コミュニケーション ノ ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ストレスが減り、ビジネスがうまくいく人とのつきあいかたを場面別に教えます!上司や部下とのつきあい・顧客への謝罪・得意先との交渉…ビジネス小説の具体的なシチュエーションを通して一流校のMBAで用いられている高度なコミュニケーション理論を学ぶ!
目次
- 第1章 仕事コミュニケーションとは何か(コミュニケーションの重要性;ビジネスにもスピードが求められる時代 ほか)
- 第2章 信頼を築くためのコミュニケーション(自分の立ち位置をはっきりさせる;三顧の礼 ほか)
- 第3章 説得・交渉のためのコミュニケーション(説得の「琴線」を探す;感情を動かす決め言葉を使う ほか)
- 第4章 謝罪に使えるコミュニケーション(謝罪の基本;土下座という謝罪 ほか)
- 第5章 上司や部下とのコミュニケーション(上司はモチベーターたれ;モウリーニョ監督に学ぶコミュニケーション ほか)
「BOOKデータベース」 より